「レイキってどんなもの?」

記事
コラム
初めまして。《癒しの月うさぎ》です☆
ゆっくりのアップになりますが、ブログを書いていこうと思います。
考えや思いをつづることで、ブログを読んでくださった方との距離が少しでも縮まったら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

まずはこのテーマからお話しさせて下さい。
「レイキってどんなもの?」
レイキとは…生き物全てに流れる自然エネルギーです。
流れる量の多い少ないはありますが、決して特別なものではなくて当たり前にあなたにも流れているエネルギーです。

調子が悪い時はそのエネルギーの流れが悪くなっているので、手を当てて元の調和のとれた状態に戻してあげるのがレイキヒーリングです。
不安や悲しみを感じた時、誰かに背中をさすってもらったらほっとしませんか?
痛みや不快感がある時、自然とそこへ手を当てませんか?
私たちは誰もがきっと、本能的にレイキヒーリングの効果を知っているのではないでしょうか?

ヒーリングの際にはレイキを送る人がアンテナになるようなイメージで、おおもとからのエネルギーを受け手に流します。
エネルギーを受け取ると、ポカポカして眠くなってとても気持ちがいいです。
感じ方に個人差はありますが、リラックスした状態で受け取りますと多くの方は温かさを感じるようです。

送る側になった時は、手のひらがジンジンして熱くなります。
上手く流れると送り手側も気持ちが良くて、時にはうとうとしてしまいます。
ヒビキと言って不調箇所の反応を手のひらに感じることもあります。
ヒビキは、冷たかったり、熱かったり、電気が流れたようにびりびりしたり、感じ方はいろいろなんですよ。

レイキヒーリングは対面で行うだけではなく、離れた場所や、過去、未来にもエネルギーを送ることが出来ます。
シンボルとマントラを使い決められた手続きを踏むのですが、時空を超えてエネルギーが届くなんてとても不思議ですよね。
私は母に毎日遠隔ヒーリングをしていますが、移動時間も交通費もかかりません。
万が一にも感染症をうつしてしまう心配もないので、とても便利だと思います。
それに会えない時も母との繋がりを感じることが出来ます。

レイキは人間、動物、植物に使うことが出来るほか、物や空間の浄化にも使えます。
このようにレイキの使い道は豊富なので、その可能性を考えるとわくわくします☆
そして私が誰かを癒せると思うととても嬉しいし、自分の存在が意味あるものと思えて幸せです。

レイキ(霊気)は大正時代に日本で生まれました。
今から約100年前です。
そして太平洋戦争の日米開戦三年前にハワイに伝えられ、やがて世界中へ広く普及し「レイキ」として1980年代に日本に逆輸入されました。

現在のレイキ人口は世界で600万人以上と言われています。

目に見えないものってなかなか信じてもらえないですし、怪しい!と思われがちですけど…
レイキがもっと一般的になって、多くの人に活用してもらえたらいいなぁと思っています☆

あなたも温かくてホッとする優しいエネルギーを感じてみませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す