枝豆事件

記事
ライフスタイル
先週くらいに枝豆をまきました。
夕方庭の草取りしていると、地面に巻貝とダンゴムシが頭を突っ込んでいるところをはっけん。
??初めて見る行動なので、そっとどけてみると、地面の中で芽の出はじめた枝豆に群がっていました…ガクリ……。

私の枝豆……。
ナメクジ殺虫剤を庭中に撒いてやりました。
普通のカタツムリが死んだらかわいそうですが、家にはあまりカタツムリがいないので、まあ良いでしょう。
カタツムリの写真を載せようかと思いましたが、虫が嫌いな人もいるので、AIさんに描いてもらいました。
岡ニナが枝豆を食べているところ。
bingAIさんの想像する岡ニナちゃんはなかなか美少女です。
ちなみに、巻貝は岡ニナではなく、オオチョウジガイという種類でした。
今から枝豆まく人は、あらかじめナメクジ殺虫剤まいておくことをおすすめします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す