【なぜ今営業なのか?】

記事
ビジネス・マーケティング
私の今の本業はWEBマーケターです。
じゃあWEBマーケターの私がなぜ営業のブログを書いているのか。

その理由は2つあります。

1つは私が20年間さまざまな営業を行ってきて
常にNo.1になれたと言う実績があるから。

もう1つは最近営業組織を立ち上げてほしい、改革して欲しいという依頼が多いことです。


今WEB業界ではさまざまな素晴らしいツールが生み出されていますが
売るのが下手くそすぎて売れていないと言う人の話をかなり聞きます。

ものすごくいいサービス
ものすごくいいシステム

なのに、売り上げが上がっていない。


なんで?


理由は2つです。

・集客ができていないから
・営業が下手くそだから


あなたが一生懸命作った商材。
あなたが一生懸命選んだ商材。

それは他の何かよりも何か優れている商材でしょう。

・サービス内容がいい
・素晴らしいシステム
・機能が素晴らしい
・価格が安い
・ユーザーが使いやすい
・見た目がかっこいい

いろんな理由があるでしょう。

なのになんで売れないの?

その「いいところ」を「いい」と思ってくれる人にリーチできていない。
もしリーチできてるのに売れないのであれば売り方が悪い。

このどちらかです。


最近ココナラで毎週毎週営業トークマニュアルを作って欲しいという依頼が来ます。


私はこのマニュアルの作成時間ですが実質2時間〜3時間程度です。

全く知らない業界のマニュアルで想像もつかない様なサービスの場合
もう少し時間かかることもありますが、最近はそんなことも減りました。

ここで私すごい!
って話をしたいわけではなく

毎日自分の商材に日々向き合っている経営者や営業マンが作れないマニュアルも
営業のノウハウがわかっている人間が作れば数時間で完成してしまうことを理解して欲しいんです。

本質を理解して正しい考え方を持って自分の商材と向き合えば必ず売れます。
売れないものはありません。

巷に営業関連のいい書籍やいい情報はごまんとあります。
毎日15分営業の勉強をしてみてください。

1ヶ月後には成約率が確実に上がるはずです。


毎日15分。
書籍、ネット、私のブログでも構いません。

営業が苦手
営業で思った結果が出ていない
さらに売り上げを伸ばしたいという方

ぜひ学習してください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す