動画コンテンツ用のループBGMの制作をしてます!

告知
写真・動画
どうも!
BGM制作やグラフィックデザインをやっている、TASKENといいます。

ココナラでは、MIXやマスタリングなどもやっているんですが、BGM制作が一番得意だったりします。

聴くための楽曲ではなく、動画コンテンツに合わせたBGMということですね。

僕自身、動画を見るのが好きで、というか映画やアニメなどを観るのが趣味なのですが、映像内で使われる音楽に強い関心を持ってきました。

映像も使われる音楽によって、かなりイメージが変わってしまうもので、そういった重要なパーツとしての音楽が非常に面白いなと。

映像で使われる音楽は様々で、色んなジャンルの楽曲が使われています。

特に多いのがクラッシック音楽でしょうか。

ただ、クラッシック音楽を作るのは苦手なんですよね(汗
聴くのは大好きで、特にドビュッシーをよく聴きます。

クラッシック音楽っぽいものを作ることはできるんですが、モノホンはかなり厳しい・・・
音大とか出てるわけではなく、ずっと独学で音楽をやってきているんで、そこは厳しいですね(汗

しかし、それ以外のものは器用貧乏的に作れてしまう方なので、今までも様々なジャンルの楽曲を作ってきました。

今ココナラで、動画コンテンツ用のオリジナルのループBGM制作のサービスを出品しております。

ループBGMというのは数小節で構成された短い楽曲なのですが、動画編集ソフト上で好きな長さに編集しやすいという利点があります。

短いループ上のBGMを動画編集のタイムライン上で好きな長さ分だけペタペタと貼り付けて行くだけで、綺麗にループするようにミックスをしています。

既存の楽曲は長さが決まっている上に、イントロやエンディングなど楽曲を構成する上で必要となるパートが、逆に編集する上で邪魔になることが多いんです。

ですので、気軽に編集できるループBGMをいくつか持っていると動画制作者は楽をできるわけなんですが、人と同じBGMを使いたくないという方に向けてオリジナル楽曲を提供しています。

短いループとはいえ、ゼロから作曲するわけなんで、通常ではそれなりの金額が発生してしまうものなのですが、ココナラでは個人でクリエイターを探されている方が多いと思うので、1万円という安価での提供をさせていただいております。

自分もオリジナルのBGMを使って、他の動画クリエイターと差別化を図りたいという方を、ぜひにご相談ください!

お待ちしております(^ ^



【TASKEN】
90年代に日本コロムビアよりクラブジャズユニットでデビュー。
日本での活動後ドイツのレーベルと契約し、海外でライブ・DJ活動を行う。
同時にレコーディング・MIXエンジニアとしても活動。
BGM、ゲーム音楽、CMなどの楽曲の制作も行うが、スランプにより音楽業界を離れデザイン業界に転職。
大手企業のWebサイトのコンテンツ・ディレクターを経験後、医療・介護業界に転身。
有料老人ホームの施設長に就任したが、クリエイティブ魂が忘れられず、フリーランスに。
現在はプランニング・アイディを立ち上げ幅広く活動中。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す