子供の好きな事を一緒に楽しむと・・・

記事
コラム
こんばんは('ω')ノ先日初めてブログを書いてみて、誰の目にも止まらないと思っていたら見て下さった方がいたようで、とても嬉しいです♡

ありがとうございます♪

子供はゲームが大好きで学校から帰宅するとずーっとしています。休日は朝からずーっとm(__)m

人気のフォートナイト、一時私も子供とデュオでしていました。そして、子供が習い事でいない日に一人でしていると子供の友達からパーティーに招待されて・・・

私「ごめん、今おばちゃんがしてるよ( ;∀;)」
友人Aくん「一緒にやろう!!」
私「下手だし迷惑かけるからやめとく!誘ってくれてありがとう!」
友人Bくん「おれらが〇〇の母ちゃん守るんで大丈夫です!!」

子供たちは下手な私を何度も助けてくれ、「今のナイスです!」「俺が倒すから、○○の母ちゃんカバーしてあげて」と守ってくれて優しい言葉をかけてくれ、良いお友達に巡り合えて良かったなとしみじみ感じながら遊んでいました。

私がゲームをしていなかったら子供たちのこの会話を聞くことはできなかったでしょう。

子供の留守中にクラスの子供たちとゲームで楽しむ母ってなかなかいないですよね(;^ω^)もちろんゲーム内で子供同士がケンカになったり、良くない面もあります。でも、みんなで協力しあう場面や、1位を目標に頑張る姿、仲間のミスを大丈夫!とフォローしあう姿、それがゲームであっても私はすごく素敵だと思っています♪

子供の好きなことに関心を向けると、会話のきっかけにもなり一緒に楽しめます(#^.^#)今は子供とウイニングイレブンを楽しんでいます('ω')ノ

私が仕事から帰ると
「お母さん、今日疲れてるから出来ないよね?」・・・・・・・・・・
そう言われると疲れていようがしますよー( *´艸`)

お勉強?お勉強は残念です( ;∀;)でも私がゲームで負け続けているとわざと負けてくれます。私がソファーで寝落ちすると、寝室から毛布を持ってきてかけてくれます。そして、よく頑張ってるねと頭をなでてくれます。
いつも一緒にゲームをしてくれてありがとうと言ってくれます。

お勉強は大事です。でも私は勉強が出来ても出来なくても、ありのままの優しいあなたが大好きだよと伝えています♪

お子さんやご自分の頑張りって自慢のようでなかなか友人にも話せないですよね( ;∀;)でも聴いてほしいって事ありませんか?

お子さんの頑張り、ご自身の頑張り、ぜひお聴かせ下さい♪













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す