自己紹介

記事
コラム
はじめまして ♪未彩と申します。

ココナラを9月から始めました。

私がココナラを始めたきっかけは、たまたまネットで調べ事をしていた時に見つけた事でした。普段は仕事に子育てにバタバタな日々、仕事が終わって子供が寝た後ゆったりネットを見るのが唯一のくつろげる時間。

「ココナラ」?何の資格もない私でもできるかな。と数日考えました。
私にできる事はなんだろう?

見ず知らずの人でも困っている人がいれば助ける、電車では必ず席を譲る、相手を否定するような言葉はかけない、相手の為に何か自分に出来ることをする、気持ちに寄り添う、結果でなく過程を認める、ありがとう、ごめんなさいを伝える。自分の中では自然にしている事だけど、これらの行動の結果なのか
優しいねと言ってもらえることが多いです。

子供に対しても
「あなたが生まれてきてくれて私は本当に幸せ」
「生まれてきてくれてありがとう」
「かわいいね」
「大好きだよ」
「どんなあなたも大好き」
「発表会、とても頑張ってたね!素敵な時間をありがとう」
「何があっても私があなたを守るから。絶対に助ける!迷惑をかけるなんて思う必要はない、親には迷惑をかけてもいいんだ!私はあなたの味方だよ」

こんな会話を日々しているからか子供は
「ママの子供で本当に良かった」
「ママいつもお仕事頑張ってるね」
「ママみたいな優しい人になりたい」
「ママが味方でいてくれるから頑張れる」
なんて言ってくれたりします。

何の資格もありません。解決にはならないかもしれません。でも私は、辛さや痛み、誰にも言えない苦しさ等を経験してきているので相手の気持ちに寄り添う事が出来る。話を聴くことが出来る。

誰かの力に少しでもなれるならこんな幸せな事はないなと思いココナラを始めました。

ココナラを初めて3か月、ゆるりと活動しておりますがご利用頂いた方々のおかげで今月からシルバーランクになることが出来ました。

また、ココナラで出逢った素敵な出品者の方にも相談に乗って頂いたり、優しくして頂けて感謝です。ココナラを始めなければ出逢えなかった、素敵なご縁に感謝し、これからもゆるりと活動をしていきたいと思います。

待機時間は少なめですが、メッセージを頂ければ対応可能な場合もございますので、お気軽にお声がけ下さい♪年末年始は待機時間も増やす予定です☆

よろしくお願い致します(*^^*)



未彩  mii






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す