さがす🕵️‍♀️

記事
エンタメ・趣味
さがす」という映画を観てきました。

佐藤二郎主演で娘と暮らす無職の父親役です。初っ端から万引きで捕まって娘に迎えに来てもらうというダメ人間っぷり全開で、相変わらずのハマり役でだなぁと妙に安心します(笑)。その後すぐに失踪してしまい、取り残された娘が父親を探すというのが大まかな流れです。

失踪直前に話していた報奨金300万円の指名手配犯を見たという話からそれを探しに行ったんだと思い、日雇い労働の工事現場に父親の名前があることを突き止めて会いに行くと、その名前で働いていたのが件の指名手配犯だった・・・。父親が事件に巻き込まれたに違いないと考えて本格的に探し始めます。

ここからは少し時間を遡って指名手配犯の視点で、なぜ指名手配されたのかという話が展開し、そこに父親がどう関わっていったのか?そして父親を見つけることができたのか?というストーリーです。

個人的には、スリリングな展開に引き込まれて最後まで楽しめました。先日ブログに書いた「由宇子の天秤」と対称的な話だなと思いました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す