自分の為じゃなくパートナーと生きる

記事
ライフスタイル
こんにちは。
ゆー相談員です。

婚活者の方は30代以上が多いですよね。
30代後半にもなると仕事は安定し趣味も
充実してくる。
そろそろ結婚と思った時には周りは結婚している。

そう遅いんです。

婚活している人でまだ趣味も続けたい。
自分の時間は確保したいと言う人がいます。
もう30後半では遅いんです。
まだ自分の為に生きたいですか?

惚気になりますが、主人は私を宝物と言います。
息子も同じく宝物だと言ってくれます。
自分自身より大切なんだと。

結婚出来る男性は自分の為だけに生きていません。
家族の為に働いて家族を養います。

社会では家族を持って一人前。
★特に男性です。
と言われています。

私も息子が産まれ趣味は忘れてしまいました。
自分の為だけじゃなく、息子と主人との人生に
時間を使いたいと思うようになりました。

婚活者さんに言いたいのは条件ばかりを気にして
自分のことばかり考えないということです。

ある程度の条件は大事です。
結婚して不幸になりそうだって人は辞めた方
がいいです。

好きな人が見つかったら厳しい条件があった場合
改善出来そうなら結婚に向けて話し合って下さい。

人の為に生きる人生って生きているなと実感します。
少なからず私はそうでした。

もしまだ自分の為だけに時間やお金を使いたいなら
婚活ではなく老後や終活をした方が楽になれます。

辛口になりますが。
結婚とは自分だけの人生ではなくなるということです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す