婚活ではポジティブになること

記事
ライフスタイル
こんばんは。
ゆー相談員です。

婚活が上手くいく人はポジティブな人です。
よく諦めたら結婚できたって聞きませんか?
気持ちに余裕が出来ているためだと思っています。

私も婚活に期限を設けていました。
結婚相談所では期限を設けて活動しましょうといいます。
その訳は新しい会員は最初はお見合い数が多いですが、だんだん
お見合い件数は減っていくのが通常です。
なので最初が重要になるんです。

私の婚活の期限は年齢でした。
この年齢まで頑張って出会いが無いのならゆっくり人生を
進めようと考えていくと気が楽になったんです。
そしてポジティブになったと思います。
ネガティブ情報は入れずに流すようになりました。

自分にとって楽しい情報や楽な婚活しかしなかったんです。
そうしたら笑顔も増え周りから変わったねと言われるようになりました。

婚活ばかりして嫌な人も沢山いたのでストレスが溜まっていたんだと
思います。
なので自分を誤魔化してまでお見合いをする必要はないし、妥協をする
必要もありません。

しかし、一度会うと決めたからにはしっかり向き合いましょう。
ドタキャンなどはしないでください。
嫌なことは自分に返ってきますからね。

ポジティブになると良い人と会えるようになってきます。
不思議なんですけど。
なので妥協もせず理想はそのまま行きましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す