生命保険の断捨離(見直し)

記事
ライフスタイル
みなさん、保険に加入してますか? 
平均的に毎月2万円以上、保険料を支払っている人が多いです。

私は保険会社に20年以上、勤務してきました。現在は、保険会社の社員も必要な保険しか入っていない人も多くなっています。

きちんと必要な保険を把握して、適正に見直すと数千円から1万円未満になることがほとんどです。                         毎月2万円を払っている人が、毎月1万円になれば年間12万円お得になりますね。毎月3万円の人が毎月1万円になれば、年間24万円が貯金や投資にまわせますね!


そもそもなぜ、保険にはっているのでしょうか?おそらく知人に勧められたり、会社で勧められたからなんとなく加入している人が多いでしょう。
保険はレアケースだけど、自動車事故などで億単位の対人・対物賠償を負担するケースのために、加入するものですよね。少額で頻繁に起こるようなことは、貯金で対応できることがほとんどです。
<必要な保険>                            ①掛け捨て生命保険                          ②自動車保険(個人賠償を含む)                            ③火災保険(個人賠償を含む) 
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,500文字 / 画像1枚
生命保険の断捨離(見直し) 記事
ライフスタイル
10,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す