ヒーローインタビューで子どもを乗せろ!

記事
コラム
例えば、お子さんが時間までにしっかりご飯を食べられた時、
日頃注意し続けていた脱ぎっぱなしをしないで、
パジャマをちゃんとしまえた時、
いつもは泣いちゃう注射なのに泣かなかった時…
不意にくる子ども褒め褒めタイミング、皆さんはどうやっていますか?

今日は私がやっている【ヒーローインタビュー作戦】を紹介します!

これはすごくシンプル且かつめちゃくちゃ子どものテンションが上がる作戦です!

では、20時までに食べてねと約束していた時間までに、子どもがしっかりとご飯を食べ終えたとしましょう!

すかさず子どもにエアーマイクを向け
「○○(子どもの名前)選手!!おめでとうございます!20時までに食べる選手権、金メダルです!今のお気持ちを教えてください!試合途中、もしや20時過ぎるのでは?とヒヤヒヤする場面もありましたが、後半怒涛の追い上げでしたね!いやぁすごい立派な食べっぷりでした!ファンの皆様へ一言お願いします!」
とヒーローインタビューを始めましょう!

子どもには難しい言葉もありますがそこは気にせず、
ヒーローインタビューっぽく興奮気味でエアーマイクを向けましょう。
それだけで【なんだかすごい事やって褒められてる感】は十分通じます。

これ、どんな時でも喜びますし、照れながらもニヤニヤしちゃってますので
もしやったことなければ試してみて下さい!

【まとめ】

「子どもを褒めるレパートリーなんてなんぼあってもいいですからねぇ」
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す