【そのまま使える】Google Apps ScriptとGoogleスプレッドシートで請求書を自動生成する

記事
IT・テクノロジー
1人が購入しています
user
KCompany
1人が購入しています
こんにちは!KCompany代表のケータです!

本日は自分自身が使っている請求書の紹介をします!
自分なりに工夫を重ねて、Google Apps ScriptとGoogleスプレッドシートで構築をしてみました。

大まかな流れとしては、以下の通りです。
①自社/顧客/案件の情報を入力します。
②出力対象の案件を抽出します。
③請求書のテンプレートシートから、請求書のシートを出力します。
④請求書のシートをPDFとしてGoogleドライブへ保存します。

実際には見て頂いた方が早いかと思うので、以下に一連の流れを動画にいたしました。
いかがでしょうか。

実際に使うには

実際に使ってみたい!という方がいらっしゃいましたら、以下からぜひご利用いただければ幸いです。閲覧用のファイルを用意してますので、そちらをコピーし、ご自身の環境にてご利用いただくイメージになります。各種説明テキストもご確認頂けます。

カスタマイズのご依頼について

こちらの記事に記載したTODOリストをカスタマイズしたり、その他Google Apps Script開発やGoogle Workspaceを活用したデジタル化推進のお仕事のご依頼について、ココナラで承っております。

ちょっとしたお困りごとでも、一度お問合せをいただけましたら、折り返しご連絡いたします。

このスクリプトへのアクセス

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,084文字 / 画像11枚
【そのまま使える】Google Ap... 記事
IT・テクノロジー
1,000円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す