#113 有害なリーダーの見分け方Ⅱ

記事
コラム
2)自分が出社すると場が静まり返る


これは上司の側からするとやっかいな問題だろう。
部下からどれだけ信用されているかなんて、どうすればわかるというのか?


だが、たとえばこんな場面に遭遇したことはないだろうか。
部下たちが楽しそうに話している部屋へあなたが入ったとたん、
彼らがおしゃべりをやめてしまった。


その話の輪にあなたを招き入れるのではなく、
一気にシーンとしてしまったのだ。
これは明らかに何かがおかしいサインだ。


なぜ、このような不信感が生まれるのだろう? 
ひとつには、あなたの部下に対する興味のなさがある。


彼らは仕事以外ではどんな人間なのだろうといったことに、
まったく関心を示していないとしたら、部下について何も理解してないのと同じだ。


また、リーダーとして信頼の厚い人とは、自分の過ちを素直に認めることができる人でもある。


ポジティブな企業文化を作ろうと口で言うのはたやすい。
しかし口先だけでその価値観を謳い、行動がともなわないようでは、
社内はますます不信感で覆われる。


他者に責任ある行動を求めるのなら、自分が手本を示すこと。
隗より始めよ、である。
上司が知っておくべき、部下を「自由に働かせる」ために必要な6つのポイント

明日へつづく



私の提供するサービスの中に『 リモート・インフルエンス 』(上記)があります。

これを利用して、嫌な上司や周りの嫌な人を”辞めさせたり”、”移動”させたりすることは可能です。
接触することなく遠隔で・・・ふふふ


私のツイキャスLIVE配信のリスナーさんに介護職の人が多く、
人間関係の悩みをよく聞きます、そんな人にはリモート・インフルエンスを習って頂き、皆さん簡単に可能にしています。


通称、この事は『 花束 』と呼んでいます。
速い人は3日で移動させました。
複数移動させた方もいます。
実行した本人もびっくりしていました。


私はこの方法はビジネスに使っています。
個人的にはお金にも使っています。
昨年は3ケ月で約500万円手元に入ってきました。


今は大きい金額を2口送っています。
5000万円と10桁を・・・(笑)
『 嘘でしょう・・・ 』と思われる方が大半です(笑)
だってスタンフォード大学が導き出したサイエンスです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す