「金持ち喧嘩せず」って言葉は嘘なのかね

記事
コラム
「金持ち喧嘩せず」
この言葉はお金を持っている人ほど心に余裕があって他人とは諍いの類をしないって言う意味合いを持つ言葉なんだけど、どうも日本に限っては金持ちでも心に余裕の無い人が多い気がするんだよなこれが。

貧乏な人がお金持ってなくて精神的に余裕が全くなく他人に対して不寛容で他人に攻撃してよそから嫌われるって言うのはわからなくも無いんだけど、こと日本においては金持ってる人までもが他人に対して不寛容だったりするんだよなこれが。
これが外国だったらどうかはわからないんで何もいえないんだけど。

例えばとある貧乏な人がいたとします。とある金持ちが貧乏な人を見て「あい
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,143文字
「金持ち喧嘩せず」って言葉は嘘なのか... 記事
コラム
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す