季節の変わり目

記事
占い
まだ、暑い日が続いているものの夜になると涼しさを感じたり、徐々に秋の気配を感じますね。
特においものスイーツやカボチャのスイーツが出てくると一気に秋を感じます!

良いことばかりならいいのですが、そうではないこともあってそれが
『季節の変わり目は体調を崩しやすい』
というところですよね。

体の調子は心とも繋がっていますから体の調子を崩すと心の調子を崩してしまうということもあると思います。
なので、体調管理は特に注意するべきだなって思います。

特に夏から秋に移行する際は『秋雨前線』の影響もあり、夏の暑い日に比べると日照時間が減ってしまうんですよね。
日照時間と心には密接な繋がりがあるとされていますし、精神的に参りやすい時期ともいえると思います。

対処法としては
・無理をしないこと
・心身の休息をいつもより多めにとること
・晴れた日は日光をしっかりと浴びること

が挙げられると思います。
心身ともに負担がかかってしまうこの時期ですが、無理せず乗り越えていきたいところですね!

それでも解決しない場合はカウンセラーさんを受信されるのもいいですし、ココナラにはたくさんの占い師やお悩みを聞いてくれる方がいらっしゃるのでそういう方に相談してみるのも一つの手だと思いますよ。(自分も占い師なのでよろしければぜひ!)

美味しいものを食べて、紅葉を見て、金木犀の香りに癒されつつのんびり過ごして行きましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す