今から構築するならShopify?それともBASE?

記事
IT・テクノロジー

どちらを選ぶべき?

結論から言うと、ネットショップでの月額の売上が12万円を超える場合は「Shopify」。超えない場合は、「BASE」です。

BASEは無料で始めることができますが、販売手数料を加味すると12万円がクロスポイントになります。

本気でネットショップを運営するならShopify。簡単に小額の取引から始めたいならBASEというイメージです。

※完全移行は難しいですが、BASEからShopifyへ移行することも可能です。

それぞれの特徴は?

まずそれぞれ100万店舗以上の導入実績があり、共に人気なECサイトです。

しかし、トレンドとしてはカナダ発のShopifyの方が全世界175カ国以上の世界規模で導入となっており、BASEは日本国内での店舗割合が多数。

では、特徴を見てみましょう。

<Shopify>
オススメユーザー 月額売上12万円以上
月額料金 29ドル
販売手数料 無料
決済手数料 3.4% ※Shopifyペイメント利用
振込手数料 無料 ※Shopifyペイメント利用 
入金サイクル 申請した翌週の金曜日

<BASE>
オススメユーザー月額売上11万円以下
月額料金 無料
販売手数料 3%
決済手数料 3.6%+40円 ※BASEかんたん決済利用
振込手数料 250円+500円or0円
入金サイクル 申請から10営業日後

※決裁手段や販売チャンネルに関してはShopifyの方が多いです。

その他

Shopifyは世界で開発されている関係で、WordPressのように多数のアプリが開発されたり、多くの便利機能が続々と実装されております。

そう言う意味でもShopifyの方が深みのあるサイトというイメージでしょうか。

最後に

いかがだったでしょうか?

今からECサイトを構築しようと検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す