クドカンさんは天才だ

記事
コラム
こんにちは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


今期楽しみにしているドラマは

『婚活1000本ノック』
『不適切にもほどがある』

こちらの2本。


どちらも爆笑しながら楽しく見ています。


『婚活1000本ノック』は婚活をしているのに結婚へと向かえない女性の苦悩が描かれているのですが、そこそこお見合いも組めて仮交際にも入れるのに真剣交際だけ程遠いという女性会員様は本当にあんな感じ。



恋愛脳で結婚相手を探しているのでイケメン(好みのタイプ)か条件の良い人と出会えても、

本命にはお相手に選ばれない

結婚観がブレブレなので誰のことも選べない
条件で選ぶと「好きになれない」と言い出す

こういうのを繰り返しておられました💦



主人公・綾子のような婚活の仕方では結婚できない(結婚を決められない)というのをこのドラマから学んでいただけたらと思います。





IMG_8203.jpg


そして『不適切にもほどがある』


笑って泣いて、こんなにも感情を揺さぶられるドラマはあんまりない。


38年前から2024年にタイプトリップして来たまだ高校生の実母・純子にその娘でありすでに大人の渚が「子供のこと、好き?」と不安げに聞いて、純子が「うん、大好き」と答えたシーン。


渚の表情とこの2つのセリフで泣かされてしまいました。



『俺の家の話』も大好きな作品だったけど今回のも本当に素晴らしい。


クドカンさんは天才(センスがあるという意味)
そして人情味あふれるとても優しい人なのだと思います。

じゃないとあのような脚本は書けない。



9年後に(昭和61年の)亡くなることがわかっているのならそれだけ阻止したら?なんて簡単に考えてしまうけど、きっとそんな内容にはならないんだろうなぁ。


今後の展開が予想できないので楽しみ。



こんな風にドラマに感情移入しながらいろんなことを考えるのもカウンセラーには良いトレーニングになるんですよね(*^-^*)



ありがとうございます!
こちらを購入していただけました。


婚活のご相談はこちらからどうぞ。


こういうマニュアルも販売しています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す