ワンチャンス

記事
コラム
こんにちは アカシックリーダー早乙女結弦です。

世界的オペラ歌手ポール・ボッツの映画「ワンチャンス」を鑑賞しました。
携帯電話屋の販売員が、イギリスの大人気オーデション番組「ブリテンス・ゴット・タレント」に出場し、チャンスをつかみ成功していく実話の映画です。

映画のタイトルは「ワンチャンス」となってますが、彼はたくさんのチャンス に恵まれていました。

彼の歌声を聴いた人々は、圧倒的な才能に感激し、冴えない男性(太っていて、歯並びが悪くて、平凡、なのですが、ポール・ボッツは素敵な男性です)が紡ぐ歌声に感動します。
まさに天から与えられた才能。
ただ、ただ、チャンスを活かしきれてない・・・というか活かせない。

「神に祝福された声」「キング・オブ・ハイC」「イタリアの国宝」と評されたルチアーノ・パヴァロッティの前で歌った時、実力を発揮出来ませんでした。
アマチュア劇団の舞台で歌劇「アイーダ」のラダメス役に抜擢されて頑張っていましたが、病気と交通事故でどん底に
観ていて歯がゆくなる程チャンスを活かしきれていない。

でも、彼は、とてもとても清らかな魂の持ち主、彼の才能を信じて支えてくれる妻や両親、友人にも恵まれていました。
そして、一番は、ポール・ボッツが歌を諦めなかった事。
こんなに色々な事が重なると
「この仕事・夢は私には向いてない、神様が教えてくれたんだ、諦めよう」
「向いてないっていうサインなんだ」
「諦めてというメッセージなんだ」
と思い、仕事や夢を諦めたり、辞めたりしてしまう人が多いのではないでしょうか?
私のクライアントさんにも、こうゆう事をおっしゃって、才能があるのに諦めようとされる方が多くいます。(もったいない)
彼は諦めなかった。ただ諦めなかった。

大いなる力には、大いなる責任が伴う
この名言をポール・ボッツは友人から言われます。(スパイダーマンのベンおじさんではないですよ)そしてオーディション番組に出場して、ようやく彼の才能が世間に認められたのです。

諦めないって思っていても、人の言葉や環境に左右され、心に燃やしていた火が消えてしまいそうになる事が多くあると思います。
私が言いたい事は
「もったいないから諦めないで」
私はこれをやりたいと思ったという事は可能性があるからです。
自分を信じて諦めない事って本当に大切です。
自分を信じて下さいね。

映画「ワンチャンス」はアマゾンプライムで鑑賞できます。
お時間のある方は是非鑑賞してください。


ゴールデンウイークも出来るだけ待機してます。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す