自分の感情に影響を与えるもの

記事
占い
つきはです。
今日はお悩みを解決する時に大切な
「感情」について書きます。

愛や感謝を感じたり
情熱を感じたり
満足感
悲しみ
イライラ
不安
怒り
罪悪感
無力感
などなど

日々私たちは生活していく中で何かしら感情を感じて生きています
無感情な人はいません。
(「無」を感じているとしたら退屈とか打ちのめされているかんじ、または喪失感といった感情があてはまると思います)


不安だとしたら
不安の感情はどこから来るのかご存じですか。
自分の感情に影響を与えるものは何でしょうか。
IMG_20210430_143035.jpg


それは
自分の思考です。
思考には必ず感情がくっついています。

積極的に考えているところまでいかなくても
思考の向き(ちょっと前にブログに書きました)にも感情が伴います。
フォーカスしている、見ている方向(視点)ということです。
道端でゴミを見たらイヤな気持ちになりますね。
思考になる前の段階です。


人の気持ちを占うメニューを出していますが
実は、他人が自分をどう思うかは
自分の感情に影響しません。
(なんだと…)
「人にどう思われているか(←たいてい良い方向ではなく、悪い方向の予測が入っています)」と
自分が気にし始めると
不安になってきますね。

分からないことが一番不安だと思うので
その不安にお付き合いし
タロットで不安が解消してもらえたらと思っています。

そして
タロットで気持ちや未来が出たとしても
まだ不安な場合もあります。


「好かれている」とカードで出ても
元々「自分は好かれているわけない」とか
自信がなかったりする場合
そちらの考えのほうが日々繰り返してきて強固になっているので
いきなり考えられないと思います。
(とはいえ
タロットって、相談者さんが思う真逆のような結果ではなく「やっぱり」と思うようなカードが出ることが多いです。不思議ですが引き寄せが起こるんです)


他人の気持ちより
カードより
占い師の言葉より
相談者さん自身の思考の方が
断然力があります。

しっくり来る、来ない
当たる、当たらないは
そういうことなのだと思っています。


ご自身に力があることを
思い出して下さい。

自分の感情に影響を与えられるのは
自分です。

少しずつ
無理なく
今この瞬間ましな気分
ほっとする思考を選ぶことで
いい感情に必ず行きつけます。

不安な方、ちょっとずつやっていきましょ♪
いい気分が現実化した方が
いいじゃないですか~🌟
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す