クロノトリガーがSwitchやPS5で出たら絶対買う!

記事
コラム
私はゲームをしません。
今は一切しないのよ。

過去は・・・すごくよくした!
小学生の頃に父親がやっているドラクエを横からじぃーっと。
そのうち自分でもやりだして、ドラクエ4はかなり楽しんだ。
FFも3あたりからなんとなくやりだして。
昔のドラクエとかFFの音楽は今でも口ずさめるし、聞けば「FF4の曲やな!」なんて、現役ゲーマーの旦那よりも詳しいくらい。

そんななかでも特に印象に残っているゲームが “クロノトリガー” 。
RPG好きな割に下手くそな私でも、難なくラストまで行けた上にすっごくストーリーも良くて楽しめたの!
もう懐かしいったらありゃしない!

DS版でも一度したんだけど、やっぱり楽しかったなぁ。

クロノクロス?
してない。
なんかそこまでクロノトリガーとつながりがない上に、なんだかクロノトリガーに出てきた世界が悲惨なことになっていて、そんな未来から物語が始まるという話じゃないですか。
やってないです。
あれは、やったほうがいいのか?
やった人いはったら教えてほしいくらい。
でも絶対にオススメ!って言われたところで私やらないやろな〜
だって今ゲーマーじゃないんだもん。

なんか高校卒業までにはゲーム卒業してた。
いっときスマホゲーム(パズドラとかパズル系)してたこともあったけど、ここ10年はもう本当にゲームしてない。
子供に付き合ってマリカーとか桃鉄とかたまにしても、全然のめりこめないんだよね。
これはこれでなんか悲しい。

そんな私だけど、クロノトリガーだけはまたゆっくりやりたいな、って思えるゲームなんだよね。
スマホでも出てるみたいだけど、代第的にSwitchとかでドーンと売出してもらって、発売日をワクワクしながら待って、届いたソフトをセットして、大画面のTVでやりたいっ!

って、書道とは全く無関係のお話でした😂
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す