【コラム】子育て在宅ワーカーの日常

記事
コラム
みなさんお疲れ様です。

イプシロンです。

コロナ第7波が流行しております。

皆様ご状況はいかがでしょうか。


この第7派にて我が家も直撃しました。

妻が発熱 → 長男(6歳)発熱 → 私発熱 → 長女(3歳)無傷

となりました。

ちょうど同じ頃保育園もクラスター状態となり、
7/4(月)~7/22(金)まで完全休園&自宅療養の巣篭もり生活。

幸いにも妻以外コロナ陽性者となったものの、
1日安静にして回復しました。

つまり、、、

元気な家族が3週間ろくに外出せずに巣篭もりしていたのです。


それは何を意味するかといいますと、、、

仕事がまったくもってはかどらないわけです。

私は、コロナが流行しだして、
第1回目の緊急事態宣言が発出された2020年4月から在宅ワーカーとなりました。

保育園の送り迎えなど妻と協力して育児に注力できる点は、
ものすごくメリットを感じていますが、
今回のように有事の際は、負担が一気にかかりますね。


子供は長男(6歳)と、長女(3歳)なので、

10分、、、いや、5分おきに呼び出されたり、
喧嘩したり、騒いだり、泣いたり、散らかしたりと動物園状態。。。

集中はできません。
仕事になりません。

同じ悩みを持った方は多いはず!!!

なので私は諦めました。

仕事はしませんでした。
給料泥棒です。

ホント、、、
会社や同僚に対して罪悪感がすごいですが、しょうがないです。
私は悪くない。
コロナが悪い。
全部コロナのせいだ。
コロナなくなれ。

人間諦めも肝心ですよね。

と、都合の良い解釈ばかりをして自身を守り続けた3週間でした。

来週からの開放感が凄まじい!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

では ノシ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す