○○は生きる自信を持てる

記事
コラム
生きていくって、
色んな事があるし
色んな事をしなければいけない。
やる事たっくさん!ですよね。

最近、周りからも
「生きていくって大変だよね」
という言葉をよく聞くようになって、

今は世の中が
"不安"という空気で淀んでいるみたい。

経済的な不安。
精神的な不安。

・・・・・・

私は33歳で離婚をした時
突然ポツンと一人になって、
「どうやって生きていけばいいの…」

となったけど、

離婚のおかげで
"自立心"を創り直すことができました。

生活も心も、相手に頼って依存しきっていた自分
卒業できたのです。

時間はかかったけれど、
それはそれは
大きくて一生物の"お得"を手に入れた気分。w❣



『自立は生きる自信を持てる』



人は弱い生きものだから、
私も弱いし
あなたもきっと弱い♡

私が自立心を持てたのは
私の心がもともと強いのではなくて、

自分の現実を
目を背けずにちゃんとみて、
自分自身と向き合って、
自分を信じよう・信じてあげようと
変えていくことに時間を費やしたから。
そして、
よし、やろう!と覚悟を決めたから。

それだけでした。



もしも、
大切な夫が今日天国に逝ったとしても、
私はこれからも生きていく自信はあります。

もしも、
私が今日天国に逝ったとして、
夫は大丈夫かな❣笑


あなたも、あなたに置き換えて考えてみて?♡


"自立"が安心に繋がり、
生きる自信をつけてくれるのかもしれません。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す