天将星の子供の育て方

記事
占い
7人が購入しています
user
Practical Psychology
7人が購入しています
 今日はしなくてはいけないことが山積しているので、そんなに長くかかないつもりなので、できるだけポイントをまとめて書きたいと思います。

タイトル通り、天将星の子供の育て方ですが、日本算命学の世界では天将星の子供は、スパルタで育てた方が良い、という論理がこれまでまことしやかに通ってきていました。
 スパルタですから、子供に有無をいわせず、暴力も振るっていいことがそこに含まれていますが、それは今のこう言う時代ですので、もう鑑定学校といえども、口にできないことになっていると思います。

そしてね、昭和の時代、子供は何もしなければ獣と同じ、だからそのためには親が教え込まねばならない、暴力もしつけという考え方が過半数の常識感覚の中にあったんですね。そしてそれは、世界大戦という非常時、大恐慌、そして飢餓のなかで、命があるだけありがたい、という欠如感から、正当化されていきました。

そして、肉体の命を保持することに一生懸命になり、人は物質を獲得して自己保存を図るために、なりふり構わなくなりました。
しかし、1990年代頃から物質社会のピークを迎えると同時に子供たちは、次々と異常を示し始めます。
 肉体の保持に役立つことをいくらしていても、心の安全や心の保持の方を蔑ろにしていたら、人は生きていかれない、全てが無意味なのだ、という、戦争を通して人が失ってしまった心の美学や価値観など、わかりやすい生産性やお金に直接繋がらない物が、人の命を支えている大事な側面だったという真実もまた、浮上してきたわけです。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:5,809文字
天将星の子供の育て方 記事
占い
1,500円 7人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す