僕の部屋。

記事
ライフスタイル
空に太陽が昇り、雨戸を開けると、その日差しがカーテン越しにお部屋に差し込む。

コーヒーを啜りながら、空白を見つめ、その香りに集中する。

それが最上級の喜びであり、楽しみでもある。

そんなお部屋。

IMG_8045.jpg


床に寝っ転がりながら、ただただぼーっとしていても、幸せ...。

テレビはあるけど、つけない。

せっかくの空白が邪魔されてしまうから。


IMG_8602.JPG


洗濯物の影を見つめて、今日もよく乾いているだろうな〜と、2度ほどうなずく。

コーヒーを入れれば、そこは天国のような空間。


IMG_8598.JPG


今日はフレンチプレスで、滑らかな舌触りを...。

と、パソコンと睨めっこしている間に、もう日が傾いてきた。


IMG_8601.JPG


これはいい!

ベランダに出て、その光を浴びる。

どこからか吹く風に、不安や恐怖を持っていってもらいながら、明日も頑張るか、と思う。





高校生の頃から、空白の美にとりつかれ、モノを必要としてこなかった。

実家にいる時も、僕の部屋にモノはない。


IMG_5867.jpg


それは兄の影響が、少なからずあるだろう。

兄は今でこそ、そこそこ通常のお部屋だが、昔はひどかった。

いわゆる汚部屋だった。

それを小学生の頃は、よく僕が片付けをしていたから、今こうしてミニマリストになったのかもしれない。





モノがないことは、美しい。

「ミニマリズムは目的ではない、手段だ。」

これは間違いないが、僕がミニマリズムを目的としているのもまた事実だ...。

3555D43D-B4C5-4622-A597-AFF6D676A5A0.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す