仕事のパワー

記事
ビジネス・マーケティング
「私を含むほかの人達に、能力をフルに機能させることができる機会を与えたら、どれだけ素晴らしい世界になるか想像してみてください。」

このスティービーワンダーが行ったスピーチに衝撃を受けました。

そんな世界が本当に広がったらどんなに幸せか。
人々の幸せは今よりもっともっと大きくなるはず。

つまりは自分の特技を誰かの為に活かし、他者からは能力を分けてもらいお互いに成長していくこと。

それぞれがみんなの為に、みんなが自分の為に動くと、世界は想像を越える温かいもになるでしょう。
でもその実現はなかなか難しいもの。

私も仕事を始めていく先に、だんだんと誰かの力になりたいと思うようになりました。
それが自分の得意な事であればやりがいが大きいし、頂いた感謝の言葉も何倍も嬉しいです。
仕事にするのは好きな事ならもちろんですが、人より少しだけ得意というだけでも十分だと思います。

そんな中で出会ったココナラは、まさにそんな世界。
物ではなく、自分のスキルを提供する。
これは、今までの物を売買する世界とは違います。
手に取って見えるものではないから、不安はあるかもしれません。
でもそこにあるモノは、人々の成長や幸せに欠かせないモノだと思います。

このスキルを活かすという在り方がもっと浸透したら嬉しいし、そこから生まれる繋がりや幸せは人間にしか作れないモノだと思います。
AIを超えて、人が存在する意味だと思います。

そんな世界の一部に自分はなりたいし、ココナラでそのスキルをどんどん磨いていきたいと思っています。

こんな気持ちを抱いて日々仕事に取り組んでおりますので、
ぜひぜひ何でもご相談ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す