子どもの片付け

記事
ライフスタイル

いつから、片付けを教えたらよい?
たまに聞かれる。
何から始めたらよい?
いつも出しっぱなし、
家中におもちゃが転がっている。
よく相談される。

大人と一緒に、元の位置に戻す。

片付けた後、空間のスッキリ感を体験
欲しいものがすぐ取り出せる

片付け後の気持ちよさが理解出来たら、

これからどうしたら、いつも快適さを感じられるのか、
自分で考えるようになる。

片付けも、成長過程と同じ
段階を経てどんどんできるが増えていく。
考えられる子は、仕組みつくりも上手になる。

口で言うのは簡単だけど、
この繰り返し、小さな行動の積み重ねで、
やがて自信も成長していく。

今の自分に必要なものを選べる子供は、
優先順位がつけられて、
目標に向かって歩むことができる。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す