【大きなエネルギーの転換期】6月21日までに意識する2つのこと!

記事
占い
6月21日は夏至です。
夏至では太陽のエネルギーが最大になる時で一番強い時でもあります。

運の流れも変わり、大きな転換点でも夏至では私達の身体や精神にも大きく影響します。

大きな転換点の前後に思考や意欲の変化を感じる事はこの時期に降り注ぐ太陽の強力な波動を受けて自身の運気が上がりエネルギーが浄化されている証拠でもあります。

夏至の前後1週間は地上に降り注ぐ太陽のエネルギーが最高潮に達し、地球と宇宙のエネルギーが最も調和する時期と言われています。

本日は6月21日の夏至までに意識していただきたい事を2つお伝えさせていただきます。


ひとつは五感を意識するです。
五感を意識することで普段の生活で特別意識することのない感性や感覚に刺激が入ります。
大きなエネルギーが動くこの時期に五感を意識してリラックスをしたり意識をすることで感性が研ぎ澄まされて新しい価値観や考え方に繋がります。

五感すべてを意識することはなかなか難しいと思うので出来る事一つで結構です。意識しすぎて私生活に影響がでたりお仕事に集中できなくなってしまってはいけません。
何事もムリの無い範囲で楽に出来ることを心掛けて下さい

私は、普段から定期的に自然を触れたり景色を見にいったりますのでこの時期も美しい景色を見に行こうと思っています。
音楽を聴いたり、美味しいご飯を食べたり、人や動物に触れ合うなど個人の好きなことがお勧めです。


二つ目は体調を整えるです。
夏至が近づくにつれて体調不良を感じたり気分が沈むことはよくあります。
この時期に体調不良になる理由は、太陽の強力なエネルギーに心と体が慣れていない為です。

夏至では1年で太陽が最も長く地上を照らす日であり、宇宙からの強力なエネルギーが最も地上に降り注ぐ時期でもあります。

地上に降り注ぐ太陽エネルギーが「陰」から「陽」に完全に切り替わる日とされていますので、心身への影響はもちろんあります。

この時期の体調不良では主に、眠気、だるさめまい、頭痛、躁うつ、不安、イライラ、意欲の低下などがあげられます。
食事、睡眠、運動などで体調管理を心掛けて下さい。


最後に今あげた2つ以外に私が意識して行っていることが部屋の整理や断捨離です。これは時期に問わずよく聞く話ですよね。
私自信、物がない環境が好きということもありますが物を整理したり捨てるにはコツがあります。

それは理想の状態にとって必要なものかどうかを意識して今あるものを残すのか、捨てるのかを判断することです。
これが私にとって気分の上がる行動なんです!
理想の状態が分からなくても結構です。

例えば、「これから仕事が忙しくなり金運や仕事運が上がっていく自分はテレビを観たりゲームをしている余裕がない」という状態を描いたら迷わずテレビとPS5、SWITCHを捨てて下さい。

これはやりすぎですね!(笑)

違う例で、これから信頼できるパートナーと出会いた真剣なお付き合いとしたいと思うようでしたら今ある古い服でデートに最適な服かどうかを考え、捨てるか残すを判断します。自分好みの服とデートで最適な服、今の自分の年齢にふさわしい服は違うはずです。

そして、せっかく服を慎重するなら「体を絞ろう。その為に家にあるお菓子を捨てよう」といった具合に捨てる判断基準が出来てきます。
これを繰り返すことで自然と理想の状態が描けて行動に繋がっていきます。
初めてみると意外と楽しいのでお勧めです!

気分が上がる事は人それぞれあると思います。
ストレスのかからない程度で結構ですのでいろいろ試してみて下さい。
大切なことは楽しむことです。

それでは、また(^^♪






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す