13回の転職 その12「ホテルマン」

記事
コラム
司会業では食べていくことは出来ないということを現実として認識し
途方に暮れていたところ司会事務所代表より仕事の話が入ります

「この街に新しいホテルが完成するんだ 社長に紹介しておいたから」

ありがたいお話です
そのホテルで専属の司会者になって
結婚披露宴に限らず各種パーティーでも司会を務めて
司会業で食っていけるようになる!
そう思って社長との面接に向かいます

そのホテルはある地元の建設会社が初めてホテル業に乗り出すということで計画されていました
ホテルオープンの1ヶ月前というゴタゴタした状況の中就職することとなりました
もちろん経営する建設会社社長とは別に支配人がおかれます
その他にホテルの社長もいます

ホテルの社長は建設会社社長の愛人という噂です
おそらくその噂は本当だと感じます

支配人を中心とするホテルの幹部は横浜の有名大型ホテルから引き抜いてきたそうです
なんだか人間関係ごちゃごちゃしてそうでしたが
自分としては司会者として働ければそれで良いと思っていました
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,645文字
13回の転職 その12「ホテルマン」 記事
コラム
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す