不安になったとき

記事
コラム
不安にならない人なんていませんよね?
中には、不安のあまり病気になる人もいます。

つらい境遇でも、それを乗り越えるには、心の活力が必要となってきます。
心の活力とは、一体どんなものでしょうか?

不安と隣り合わせ。


それは、あなたしか持たない、不安な気持ちも退く強い心です。
どうやって手に入れるかですが、やはり経験がものを言います。

不安になる→それを乗り越えられた→自信となるを繰り返し。
それで不安な気持ちを吹き飛ばす、強い心が手に入るでしょう。

不安に対して、逃げることもできます。
無理に立ち向かわなくてもいいと、私は考えます。
周囲の力を借りましょう。ときには病院の力も。

ただ、不安を避けていると弱い心になってしまうかもしれません。
それだけは、避けたいですよね?
不安な気持ちになったときは、楽しかった思い出などを考えるのも
いいかもしれません。気持ちも和らぐかと。

もしかしたら、すでに不安に対する対処法をお持ちなのかもしれませんね?
それなら、それを使ってください。自分に合った対処法を使うのがいいです。

そして不安が通り過ぎたら、日頃の感謝もしてみるのもいいかもしれません。


●まとめ

不安な気持ちをどうするかは、あなた次第です。
胸のうちをさらけ出し、周囲に頼るのもいいでしょう。

不安をひとりで解決するのではなく、他者から手伝ってもらっても
おかしくなんてありません。

そして強い心を持ちたいという、強い意志は持ち続けてください。
何かのきっかけで変わるかもしれません。

自分でも周囲にも難しいなら、病院に頼るのもいいと思います。
無理はしないでくださいね?それが気がかりです。

不安をそのままにしないで、自分なりの対処法を考えましょう。


 (病気を持つと苦しみが分かります)レンちゃんママでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す