子供の体調について

記事
コラム
子供が小さく話も出来ず、泣くのが仕事、なんていわれるけど
訳も分からず泣いていたら、どこか悪いんだろうかって
心配でたまらなくなるよね。

子供は元々体温が高めだから37℃くらいで元気があれば熱に対しては心配いらないかな。

でも、いつもは食欲があるのに食べないとか、元気がないとか、親から見て
「いつもと違う」は心配が必要だと思う。
心配しすぎかな、これくらいで病院とか行ったら怒られるかなとか、色々頭をめぐるけど、
我が子のことに一番詳しいのは親だもん。誰よりも心配していつも見ている
ママやパパが変だと思う感覚は間違ってない。

看護師である私は、医療職であるばっかりに、これくらいのことで受診するなんて、と我が子を脱水状態にしてしまって怒られたけど、、

もし、受診して嫌な思いしたら、次は違う病院へ行けばいいよ。
もし他になければ、強気で行けばいいよね。それも難しかったら、相談に来てね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す