子育てって大変💦

記事
ライフスタイル
子供が気付けば家を出る年になって、寂しい思いと一緒に小さかった頃の事色々思い出した。食事の用意をしている時、私に相手をしてほしくてずっと泣いていて、おんぶひもを買っておんぶしながら作っていたこと。
食事の時はひな鳥のように口だけ開けて私が食べさせるのを待っていたこと。(小学校上がる前くらいまでそうしてたような、、、、)
だから、乳幼児期の子が哺乳瓶持って自分で飲んでいるのを見たときには、「えーっ、こんなん出来るんやん(-_-;)」と啞然としたなあ。
トイレ?もちろん一緒に入ります。唯一私が出来なかったのは乳児期のお風呂。小さすぎて壊れそうで怖くてムリ💦
でも、その後はやはり、「お母さんがいいー」ってね。
生後2か月の時から働き始めたので、母に預け後ろ髪をひかれるような思いを抱えながら、でも、まあ、色々事情もあって働かなきゃだし、
複雑な思いだらけの中、職場復帰して20年以上たったよ。早いなあ。

多くの周囲の大人たちに支えられながら、ここまで来て、次は私が頑張ってるママさんたちの心の支えみたいなものに少しでも慣れたらな、って思う。

仕事で休めない日々はつらく、今は小さな子供を持つママさんが子供優先で働けるような職場作りを目指して、独立して働いています(o^―^o)ニコ 

看護師としての知識もカウンセラーとしての知識も。またアロマセラピストとしても何かお手伝いできること発信していきたいな。

育児の事や病気の事、発達障害などについても、何でも聞きたいことなどあればコメントくださいね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す