戦争の悲歌「A CROSS OF SADNESS」に尽きる

記事
音声・音楽
日本の3ピースパンクバンド「Hawaiian6」。
表題の歌が収録されているアルバム「BEGINNIGUS」は2005年に発売された2ndアルバムで発売元はPIZZA OF DEATH RECORDS。

本作はPIZZA OF DEATHの横山健プロデュースから手を離れ、セルフプロデュースとなっている。

名前に反した激情型のサウンドは必聴でありメロコアファンのみあれず多くのロックファンに聴いて頂きたい。

その中でもA CROSS OF SADNESSはHawaiian6にしか出せない激情型の悲歌で、聴いた後に言葉にならない感情が胸に突き刺さる名曲である。

物悲しい揺れるギターのアルペジオから徐々に溢れていく洪水の様なバンドサウンドから一気に2ビートで叩きあげる怒涛の展開。
メロディーは泣き叫び、そのメッセージ性をよりリアルに訴えかける。

ラストの「私は祈る」というワードにはこの楽曲のすべてが詰まっているようで戦争の虚しさを物語っているようだ。
Hawaiian6の名曲である事には間違いないので一度聴いて感じて頂きたい。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す