中山寺へ供養参りへ

記事
コラム
愛猫が悲しいかな、5月5日に亡くなりました。


愛猫が亡くなる前夜じーっと見つめていると涅槃堂などで描かれる淡い
色のお花畑が見えました。そこには鹿など動物も見えます。

春日奈良仏様.jpg


部屋の角をぴょんぴょんと上に駆け上がる鹿も見えました。
円を描く白いうさぎが3匹・・満月がとても綺麗な日でした。
IMG_1472(1).jpg



初七日のため・・お不動さんをお参りに・・。
つつじの小さな蕾のような花が咲くとこのような桔梗の
開いた感じの形になるようです。


IMG_1482.jpg


綺麗でしたので、すめ以外にも写真を撮影している人がいました。

中山寺には、前掛けを供養行って帰ってきました。
お不動様を中心に毘沙門天さんのところにお参りへ。

IMG_1473.jpg


こちらは四天王寺に参った時の可愛かった鳩です。
地べたにぺたんっとなって無防備です。
鳩に優しい人が多いといいですね。

阿弥陀様のところと、地蔵堂では短冊をおこないました。

現在四天王寺は薬師如来様のお堂が修繕中で場所が仮説のお堂です。
お太鼓の音色などが聞こえてきました。

四天王寺さんはペットちゃんの供養もご先祖様のお名前に
添えておこって貰うことが出来るみたいです。

聖徳太子救世観音様のところで懸守を、阿弥陀様のところでお守り
を調達しました。極楽浄土の旅路にと愛猫ちゃんに揃えました。
水雲.png


一切衆生悉有仏性

生きとし生けるものはすべて生まれながらにして仏となりうる
素質をもつということ。涅槃経に説く

仏様は、愛猫ちゃんでも極楽浄土へ行ける事を解いてくれています。

/すめ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す