ワクチンするか、しないか。

記事
学び
今日は英会話とは関係ないつぶやきです。

ワクチンが私の年齢でも受けていいよと言われたのが約1ヶ月前だったかな。
混み合ってるところにねじり込んでいくのもと思っていたので
ゆっくり構えていたんですが、周りにもう打ったよ!という
声を多く聞くようになって来て予約を入れようと思いwebにいくと
これまたどこもいっぱい。
電車で1時間の未知の土地(黒人街)にある薬局で予約できたけど
アジアンヘイトが怖くてキャンセル。
Manhattanの大会場での予約ができたので 
その日付をまっていたらもうこれからはWalk inでも受け付けまーす!とのこと。
ほんと、話早いなぁ。。。。笑
Walk inでもいいならうちのアパートの下に併設してる
CVSでもいいんじゃないの?
そういえば最近行列作ってないし。
ということで、前日ギリギリに 大会場の予約キャンセル。
自分の家の前の 薬局で受けました。

ちゃかちゃかっと氏名確認されて 身分証明見せて
2回目の予約とりますよ。この日来れますかー。
はい、これるなら打ちますよー。

一応、痛いのかなと思って顔を背けたんですが、
献血の時に針でぐりぐり血管を探されまくってる私には
打ったか打ってないかわからないほどの痛みでした。
ワクチン楽勝じゃない。

その後15分待機してねといわれて 
なぜか風船がふわふわ浮いている椅子に一人づつ腰掛けて
スマホをいじっている人たちの横に同じく座って待機。
なんだかな。異様な光景ですよ。

今、東京 大阪はコロナが1000人越えで
すごい勢いになって来たとニュースでよく聞くけど
ニューヨークcityの今日のコロナ感染患者数は1000人越えぐらいでした。
こちらは本当に少なくなって来て経済再開ムードで満載です。

屋外マスクしなくてもいい日も近付きそう。
とニュースで見てぬか喜びしちゃいましたが、
ニューヨーク Cityはまだ検討中なんですって。
それは、そうか。人口比率が違うものね。

そんななか夕方ワクチンしない派のお友達からラインが入りました。
実はこれはワクチンではなくて 
遺伝子組み換えの一部で大変危険な行為なので気をつけて。
というメッセージと関連記事。

あら、すでに受けた後だったよ。笑

でも、記事を読んでてもワクチン接種してたかな。
この活気がなくなって治安がわるいニューヨークの街をみてるのが辛い。
また、元気な街にみんなで戻りたい!
ここも長くなってきて本当に愛着のある街になっちゃいました。

どの時代も何のトピックでも両方の意見があっていいだなと思います。
コロナが始まった時の完全ロックダウンも
この間のトランプ バイデン大統領選挙の時も感じたこと。
BLMもアジアンヘイトでも感じたこと。
ワクチン受けたくない人の分は、受ける人たちでカバーしていけば大丈夫。
集団免疫ができればいいだけなんだもの。

たった一人の力はほんとうに非力にみえるけど
この街はいつもいろんな人種の小さい力が合わさって
大きなパワーになる街なんです。
これからニューヨークもアメリカもしっかり立ち直っていく!

New York Tough !
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す