【2022年5月17日のひとりごと】⁡

記事
ビジネス・マーケティング
【2022年5月17日のひとりごと】⁡
おはようございます!⁡
ダチョウ倶楽部の上島さんが⁡
お亡くなりになられましたね⁡
ご冥福をお祈り申し上げます。⁡
自分で命を絶つことって⁡
僕は今までずっと⁡
良くないことだと⁡
思っていたのですが⁡
SNSでこういった考え方を⁡
書いてる人がいらっしゃいました⁡
『誰かに命を奪われたのではなく⁡
自分で決めて自分の命に⁡
終止符を付けることができたのだから⁡
それもまた幸せなこと』⁡
と、書かれている人がいました⁡
もしかしたら、これを書いた人は⁡
大切な人の命を誰かに奪われた⁡
経験があるからこその⁡
考え方かもしれません⁡
それはどうか別として⁡
これについて考えさせられてしまい⁡
日本は自分で自分の命に⁡
終止符を付けることは⁡
良くないという考え方が多いですが⁡
海外では自分で自分の命に⁡
終止符を付けることが⁡
許されている国もあります⁡
人それぞれの考え方や⁡
それぞれ国の習慣によって⁡
どっちの答えもありますし⁡
どっちが正しい間違いって⁡
決めるのも難しいですよね⁡
僕はどっちが正解で⁡
どっちが間違いといった⁡
答えは持っていないのですが⁡
どちらかと言うとすれば⁡
自分で自分の命に⁡
終止符を付けることは⁡
反対の気持ちが強いです⁡
その理由はいろいろありますが⁡
一番は自分を想ってくれる人を⁡
悲しませてしまうから・・⁡
人を殺めたり傷付けたり⁡
悲しませたり迷惑かけたりするのは⁡
良くないって言われていて⁡
自分で自分の命に⁡
終止符を付けることは⁡
周囲を悲しませることになるから⁡
良くないことなんじゃないかな⁡
そう思います⁡
でも自分の命に⁡
終止符を付ける人の中でも⁡
周囲に迷惑をかけたくなく⁡
周囲に対する優しい配慮で⁡
終止符を付ける人もいます⁡
僕の同級生がそうでした⁡
人それぞれいろんな⁡
状況や理由があってのことなので⁡
一概に言える言葉はないのですが⁡
亡くなった人は⁡
生きてる人に何も話せない⁡
生きてる人は⁡
亡くなった人に何も聞けない⁡
なんだかな・・って⁡
やるせない気持ちになりますね⁡
さ!今日もがんばるぞ!⁡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す