自分を大切にするということ

記事
コラム
4月は、入社、入学など、変化の大きい時期です。
新しい環境というのは、精神的に、とても疲れます。

どんな所なのか、ドキドキしたり
覚えることがいっぱいで、パンクしそうになったり

そんなとき、
まず、深呼吸して
誰かと比べるのではなく、
今の自分を認め、受け入れる。

変化の大きい時期だからこそ、
周りの勢いに流されず、
自分を見つめてみてください。

弱音を吐いても良い。
時には逃げたって良いと思う。

「つらい」と思ったら
そのまま「私、今つらいんだなぁ」とつぶやいて、
つらい気持ちにフタをして「頑張ろう」と自分をふるい立たせる前に、
「つらい」気持ちを受け入れる。

そうやって、自分を大切にしていきましょうね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す