10時間に及ぶ継続的な罰走の結果

記事
コラム
はじめまして!!
たくみです^^
ご覧頂きありがとうございます✨

今回は僕の人生の中で一番のトラウマ
高校1年の時にサッカー部に所属していて
先輩から12時〜22時まで体罰を
受けていたことを書かせて頂きます。

日常的に罵声や罰走やたまに暴力の
ようなものはあったのですが
この日は先輩の機嫌が特に悪く
10時間に及んで帰る時には1時に
なっていました。。。

先輩の機嫌が悪かった理由は

「先輩に逆らったから」

です。

14328_sport_001_63.jpg


サッカーコートを1周で50秒以内を20本⇦これが無理すぎ
横シャトラン(短い辺の線ごとに折り返し) 1分30秒 10本
縦シャトラン 2分20秒 10本

空気椅子・腕立てキープ・鉄棒ぶら下がり・腹筋キープ 2分30秒

のメニューを繰り返し行いました。

これを何とか乗り越えミーティングが
行われました。

25人いたのですが、
辞めようとした人もいたし
僕もそのうちの一人でした。。。

ですが、

「せっかくここまで乗り切ったから、全員で耐え忍ぼう」

という話に落ち着きました。

別の日も先輩の気分で走らされたり
先生の気分で走らされたりすることが
多く気持ちがずっと落ち込んだ状態で3年間
過ごしていました。

結局解決したのは「時間」でした。
嫌なことをやり続けた分
何もうまくいかない3年間を
過ごしてしまいました。。。

この経験から
「耐え忍ぶ」っていうのは
意味はない。
嫌ならやめるべきだなと
学びました。

まあ、なんだかんだ辛すぎる
3年間でしたが、並大抵のことでは
へこたれないしネタにできるので
よかったのかなと思いますwww

また、この環境で

腰椎分離症
棚障害

という慢性的な怪我をしました。
怪我をしてしまったから落ち込む
のではなく、楽に生活するために
工夫する癖が付いてよかったと思います✨


ちょっと辛い環境で、逃げ出したい時は
吐き出してみると楽になるかもしれません!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す