好きなことで仕事をするのか 収益性で仕事を選ぶのか

記事
ビジネス・マーケティング
100万円あれば余裕で起業できる
100万円あれば、正直ビジネスを大きくするのは余裕です。
むしろ半分の50万円くらいでも出来るくらいです。
いや、0でもいけるかも笑

副業や起業で漠然と検索すると、

不動産投資だ!とか、
WEBデザイナーになりましょうとか、
アフィリエイトが最強!だとか、
カフェをオープンしませんか?とか、
まぁ色々と遠回りでアホなことが書かれているわけですが、

結論から言うと、BUYMAやりましょう。

以上です。

副業で多分一番簡単で、しかも資金が無くても出来るビジネスって、
不用品販売かBUYMAくらいじゃないですか?
不用品だって、
相当レアなブランド品とか、
骨とう品とかでない限り、
利益が低いですからね。

正直、このビジネスで上手くいかない、
軌道に乗せられないのであれば、他のビジネスをやったとしても無駄です。

5年~10年持つかどうか?ってとこがいいところでしょう。

女性にやってみたいビジネスを聞くと、大体カフェやりたい♡と答えます。

カフェ経営って憧れますよね。
すごく分かります。
私もやりたいです笑

でも正直いって、店舗経営は難易度が高いです。

だからまずは資産形成して、
店舗マーケティングも学んで、
カフェを開店してオオコケしても大丈夫なようにしてからやろうと思っています。

正直、知識と戦略があれば、なんとかなりますが、
とりあえずはリスクの少ない物販から始めるべきなんですよ。

なので、再三再四繰り返しますが、ひたすら「BUYMA」。

ここだけに心血を注いでください。

選択肢はいくらでもあるのに、みんなビジネスが下手すぎる件

正直、私がすべてを失ったとしても、100万円があればいくらでも復活できます。
ですが、中には
数千万円借金しても、成功できない人がいるわけです。

数千万円使う勇気があるっていうのは、
盛大に拍手したいところですが、
基本的にみんな無駄なことをしすぎています。

無駄なところにお金をかけすぎています。

だから上手くいかないんです。

まぁ、基本的には「知識不足」が原因です。

やってはいけないことをバンバンやりたがるので、
ちょっとそこの注意喚起をしておきたいと思います。

開業資金・独立なんて難しいことは辞めてまずは副業すればOKな件

とりあえず開業したがる人。とりあえず独立したがる人。

ちょっと待ちましょう。ひとまず副業でやりませんか?

時間的に厳しい人もいるでしょうが、
そういう人は時間的にゆとりが作りやすい企業に転職しましょう。

もう統計データで出ているんですが、
いきなり知識もないまま起業する人よりも、
副業から始めてしっかり知識へ投資し、
潤沢な資金で起業する人の方が、30%も成功する確率が高いことがわかっています。

とりあえず副業で始めましょう。

副業で結果が出なければ、独立しても難しいです。

フランチャイズで起業するのは愚の骨頂な件

主婦の方で多いのが、
英語教室とか、塾とか、結婚相談所とか、
フランチャイズで起業したがる方がいますが、おすすめできません。

自宅で開業出来るので魅力的に映るかもしれませんが、
ぶっちゃけ奴隷制度です。

フランチャイズって
売上を馬鹿みたいにあげるって難しすぎるんですよ。

経営マニュアルがあるので、
最初どんな風に経営すればいいのか?
ってことは確かにわかりやすいです。

ただし、当然マニュアルが全国で配られてるわけですから、
「差別化」が一切というほど出来ません。

USP(Unique Selling Proposition)って言葉くらいは聞いたことがあると思いますが、
日本語でいうと商品の特長です。

これは他社製品との差別化を行うために作るものなわけですが、
そもそもなんでこんなものが必要だと思いますか?

それは、ライバル企業がたくさんありすぎて、
世の中のニーズがほとんど満たされて来ているからですよ。

だから、USPを作らないと商品が数あるライバルに埋もれちゃうわけです。

しかし、フランチャイズはこのUSPが作れません。

もちろん、本店のUSPは引き継げますが、
その店舗独自のUSPがないわけです。

ってことは、強みを発揮しにくいし、
選ばれ続ける理由を作りにくいってことです。

そういう条件で起業しないといけないのが、フランチャイズなんですよ。
一見、
起業に関するサポートがすべてついていて超親切なシステムに見えますが、
完全に逆です。

経営が苦しくなっても、
縛りが多くて、
工夫できる点が少ないので、
素直に潰れていくしかないのがフランチャイズです。

私が一番怖いと思ったフランチャイズのお話は、
上手くいっているフランチャイズ店舗があると、
そのすぐ近くに直営店を出店するみたいです。

つまり、売上が見込める地域を見つけてくれてありがとう!
あとは直営店でやるからあなたはお店を畳んでね。
という扱いを受けるらしいです。

まさに奴隷制度ですよね( ;∀;)

正しい100万円の使い方でここまでビジネスは大きくできる!資金はこうやって使え!

そんな使い方はやめて、
正しい方法で100万円使えば、
普通に年商1000万くらいのビジネスは初年度に作ることができます。

どのように使えばいいかをお話ししましょうか。

まず大前提として「リスクを最小限にする」ということは押さえておいてください。

リスクが極端に低いBUYMAで以下の手順で進めます。

1,リサーチをして、売れやすいジャンルを探す
2,直営店直送や、国内買付などのキャッシュの回収が早い商品で回す
3,外注化してスケールアップする
以上です。

「え、全然分からない💦」って思ってるかもしれませんが、
その場合はメッセージください!

かなり具体的にどうすればいいか?をお教えいたします!

なので、ぜひ覚えておいてください。

ちなみに、100万円をどのように使えばいいか?って話ですが、内訳としては、、、

・メンターorアドバイザーの雇用費用:50万円
・最初の外注費用:月3000円~1万円
・売上が立つまでの生活費:30~50万円
こんな感じでしょう。

クレジットカードの枠が100万円程あるのなら、それで十分ですし、
100万円以上貯金があるって人は、
その時点で会社辞めてさっさと起業してしまえばいいんです。

やっぱりビジネスに一転集中すればさっさと結果が出ますからね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す