ブログのアクセス数がいつまでも1日10PV!簡単に改善する方法は?

記事
ビジネス・マーケティング
頑張ってブログを始めたは良いものの、いつまでたってもアクセスが増えない。
1日のアクセス最高が10PV…。

半年したら急激にアクセスが増えるというネット上の記事を信じて、頑張って記事を書いているあなた。

アクセス数を増やすための記事の作り方

残念ながら、SEO対策を知らないまま記事を書いていても、ブログのアクセス数が急激にアップすることはありません。

私もブログを開始してみたものの、一向にアクセスが増えず心が折れたことがあります。

ブログを始めてから、Webライティング能力検定を取るため、SEOを基礎から勉強し、これまでの記事は何だったんだ!もっと早く知りたかった!と思いました。

ブログにアクセス数を増やすためには、次のような工程を踏んだ記事を書かなければいけません。


キーワードの需要を調べる
ライバルチェックをする
記事構成を作る

これだけを見ると、超簡単そうですが、アクセスが来るキーワード、稼げるキーワードを見極めるのは難しいです。急にできるようにはなりません。

ブログを始めたばかりの初心者さんであれば、1日1記事投稿を目標に頑張っていると思いますが、1000文字程度の記事を一つ完成させるのでさえ大変ですよね。

さらに、記事を書き始める前にキーワード選定、需要のチェック、ライバルのチェック、そんなことをしていたら、記事を書く時間がなくなってしまう!

そうなんです。ブログで結果を出すための記事の書き方をマスターするには、膨大な時間が必要なんですよね。

ブログのキーワードの調べ方が分からない!

ブログにアクセスを集めるためのキーワードがそもそも分からない初心者ブロガーさんも多いでしょう。

キーワード選定だけでもかなりの勉強が必要なため、ブログを始めて3カ月すると多くの人がフェードアウトしてしまうのは当然と言えます。

それでもブログで稼げるようになりたい!なんとしても続けたい!というあなたには、記事構成をWebライターにお願いする方法があります。

「百聞は一見に如かず」と言いますが、キーワード選定から記事構成を自分でやってみても、結局自信が持てませんよね。

これで合っているのか、間違っているのか、不安を抱えながら、膨大な時間をかけてリサーチし、せっかく作った記事構成。

でもイマイチな気がして、また作り直し、記事が一向に進まない…。これは過去の私の失敗です。

あんなに迷っている時間があれば、プロにお願いして作ってみればよかった、と今では思います。

ブログって身近なところには仲間がおらず、なかなか理解してもらえないですよね。相談したくても、コンサルは何十万と費用がかかって当然の世界です。

疑問を解決するたねに、1人でネットの海を検索し続けることになり、結局いろんな意見を見てさらに自信がなくなってしまう。ありがちなパターンです…。

ブログの記事構成は代行できる!

そこでブログ初心者さんが、きちんと構成された記事を書けるように「記事構成代行」のサービスを作ってみました。

・こんな記事を書きたいけれど、どういう風に記事を組み立てたらいいか分からない。
・書きたい内容に対するキーワードの選び方がまったく分からない。

こんな悩みをお持ちの初心者ブロガーさんのお役に立てれば、と思っております。

記事構成があれば、記事作成は一気に進みます。逆に言うと、構成を作るまでが勝負です。

しっかりした記事構成があれば、極端に変な記事になることはほぼありません。(文章力の差はもちろんありますが…。)

Webライターの世界では、初心者ライターに依頼するときは、記事構成案を先に作ってから、それを埋める形で書いてもらうのが多いです。

ブログの世界にも応用しようということですね!

これまで自信なくブログ記事を書いていた人は、自分のアイデアが形になることで、キーワード選定から記事構成に自信が持てるようになるでしょう。

記事構成の見本が手に入るため、テンプレートとして応用すれば、自分で記事構成を作るのも楽になります。

記事を書くのに時間がかかる人であれば、記事構成代行を使い続けて、大幅な時短することも可能ですよね。

記事構成で一気にブログのレベルアップを目指せますよ。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す