うどん屋でフランス伝統菓子・・(笑)

記事
コラム
あるうどん屋さんから頼まれて4月に描いたお店の前に出す宣伝看板。超久しぶりにポスカを握って描いたアナログ絵です。失敗が許されないので黒のボードにチョークで軽く当たりを取ってお菓子の現物を見ながら描いていきました。こういうのは気取って描くより手描き風味を前面に出した方が親しみを持たれます。
IMG_20230703_210310_835.jpg

そもそも何でうどん屋さんがフランスのお菓子を作って売るの?という疑問ですがご主人の趣味だそうで。(苦笑) お店のお客さんであるパティシェさんからお菓子の作り方を教わったのがきっかけで、作り始めたのを試しに店頭に出してみたのだそうです。
で、その後この看板の効果がどうだったのかは聞いてなかったのですが、先月「京都グルメ」というグルメブログに紹介されてました。ブログを運営してる人が新店探しの最中にこのお店の前を通って看板に目が釘付けになったそうです。(笑) そりゃ「うどん」と「フランス地方菓子」では誰もがそのミスマッチぶりに驚くでしょう。
元々地元では「美味しいうどん屋さん」で名が通ってるんですが、店内に並ぶたくさんのフランス菓子も美味しいと評判で、看板でさらに外を行くお客さんに目立つようになったそうです。自分の絵が少しは役に立ったようで良かったです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す