ライターを始めたきっかけ

記事
コラム
どうも、ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!
主にシナリオライターとしてお仕事をさせていただいています、senizuと申します!

ココナラのブログ機能を使って、より多くの方に僕の事を知ってもらえたらいいなぁと思い、本日、ブログを初投稿させていただきました!

今日は、僕がシナリオライターを始めたきっかけについて、書かせていただこうかなと思います。
お忙しいと思いますが、お付き合いいただけると幸いです!

さて、僕がシナリオを書き始めたきっかけは

『自分の妄想の物語』

これがきっかけです!

今から10年程前くらいでしょうか。
当時の僕は、その時の現状に生き難さを感じていたんです。

「本当はこういう生活がしたい」という理想と現状のギャップに、ずいぶん悩まされましたね・・・。

そんな時に、自分の周りにどんな人達がいたら、どんな生活になるのだろうと、妄想したりしてました。

理想の女の子との恋人生活、姉貴分な先輩との絡み、クールだけど人情のある同性の親友等、色々なキャラクターを考えましたね

大丈夫です!本人はいたって変人ではないつもりです!

で、その妄想を物語として書いてみて、友人に見せたら好評だったんだです。

それから、物語を書く事が楽しくなって、色々なジャンルの作品を趣味で書くようになりました。

一時期は、ネットでメンバーを集めて、ボイスドラマを作るサークルを主催して、そこで台本を書いたりしてましたね。

そんな感じで、10年間ずっと物書きをしてきた事が、今に至ります。

僕のような素人が偉そうな事言えないんですが、ライターにとって大切なのは、とにかく書き続ける事だと思います。

最初はどんなに駄作と言われても、書き続ける事で一歩ずつ成長します。

あとは、色々な作品に触れて、知識を増やす事も大事かも。
引き出しを増やす事で、それがシナリオに活かせる事はたくさんあります。

実際、10年書き続けてきて、「昔と比べて書き方が変わったなぁ」とか、「うわっ、昔の作品読むと恥ずかしい」とか感じるときがあります。

それって、自分が確実に成長している証だと思います。

すみません、当たり前な事を言ってしまいましたね。

自分と同じように、ライターをされてる方や、僕のサービスをご購入いただける方に、こういう考え方でライティングをしている奴がいるんだと知っていただけたら幸いです!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す