たくさんのモノを手放して、難しかった50代転職を成功させた事例

記事
占い
霊感霊視占い師のリーベココです。

一般的に日本では、50代の転職は非常に難しいです。どれほどキャリアがあったとしても、定年までどのくらいか、あとどのくらい働けるのか、ということを考えた時に、10年未満、あるいは15年未満となると、会社側は、どれほど会社に貢献できるのか、ということも考えるでしょうし、会社の平均年齢よりも年齢の高い人が、どこまで素直に会社のルールに従ってやってゆけるのか、ということを考えると、会社側の懸念点となるのも理解できなくはありません。

しかし、私が占いで拝見していくと、転職がスムーズにゆかない人に限って、物が多いことに気がつきました。家のスペース、容量に比べて、うんと物が多い。スペースに余力がないほどです。

今回は、50代の転職という難しいテーマを、大掃除、断捨離、捨て活で乗り越え、転職を成功させた事例をいくつかご紹介したいと思います。

3人の方をご紹介しますが、3人とも私のお客様の実例です。
ご本人にお許しをいただいて、掲載しています。
1人目は、52歳の男性です。
キャリアも十分だし、技術的にも全く問題がない人でした。それがどうしてだか、なかなか転職が決まらないのです。半年以上も転職活動をしていますが、なかなか見つからない。

そんな時に、私の占い鑑定にご依頼くださいました。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,879文字
たくさんのモノを手放して、難しかった... 記事
占い
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す