9.浮気したけれど、元の彼に戻りたい

記事
占い
霊感&タロット占い師のリーベココです。

今日もある女子がご相談にいらしたわ。

私、お付き合いしている男性に振られちゃったんです。私がいけないんですけど、、、。
おつきあいしている間、彼が全然愛情表現してくれなくて、それで、たまたま知り合ったやさしい男性に心惹かれてしまって、その人と一線を越えてしまったんです。でも、そのあとからその男性とは連絡が取れなくなって、ただのやり逃げだったことに気が付きました。たった1度のことだったんですが、お付き合いしていた男性にばれちゃって。。。別れました。。。でも、時間がたてばたつほど、元カレのことがやっぱり好きだったんだって気が付いたんです。先生!元に戻りたいんです!どうしたらいいでしょうか?

残念ながら、、、
この恋愛の復縁は難しい、、、、

この恋愛の問題は、愛情表現をしてくれない彼に、女性が「愛して、愛して、愛して!」って言い続けてること。愛情表現をするかしないかは、その人の性格次第。苦手な人もいれば、愛情表現が得意な人もいる。口下手な人と、会話上手な人がいるのと同じことです。愛情表現が苦手な人に、それを求めてもやってくれるわけがないんです。

拝見する限り、この女性の恋人さんはかなり不器用だから、愛情表現は苦手。それをわかってあげられなかったことが、問題なのです。

愛情表現が欲しければ、その人なりの性格を理解して、その人なりの愛情表現はどれかを見極めることが必要なの。自分が欲しい愛情表現を求めても、サンタクロースじゃないんだから、プレゼントしてくれないでしょ。自分が求めているものを探すのが恋愛じゃないでしょ。本当の愛情じゃないでしょ。

こういう女性は、世の中にたくさんいるですよね、実は。そういう女性はね、自分が相手を好きだって気持ちを、もっと大事にしなさい!愛情表現をしてほしかったら、先に相手を知ることが大事。

で、結局、愛を求めても、求めても得られなくて、
いつまでも愛情を求めてるから、やり逃げされてしまう!

このご相談者の元カレさんはとっても傷ついたし、傷ついた気持ちは、なかなか癒せない。また浮気されるという思いだってあるでしょうからね。

いくら反省したとしたって、傷ついた気持ちは回復しない。
いつも心で疑ってしまうし、いつも浮気された、という思いを抱えて生きることになる。

それが嫌だから、元カレさんは、この女性と復縁したくないという気持ちになってしまう。

恋愛で心変わりすることは仕方がないこと。
でも、自分自身が愛を求めていつも満たされない思いを抱えていないかどうかを、確認し続けることが、恋愛をうまくゆかせるコツですね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す