オラクルカードってどんなカード?

記事
占い
占いの中でも「カード占い」の代表的なものに
タロットカードがあります。

一方、オラクルカードはタロットカードほどには
知られていないのではないかと思います。

「タロットカードは分かるけど、
 オラクルカードって何?」
「タロットカードと何が違うの?」

そう思われる方も少なくないのではないでしょうか?

タロットカードは、元々はカードゲームの
一種として生まれたカードです。
そこから占いの要素が加えられていきました。

一方、オラクルカードは
「オラクル(oracle)=神託」
を受け取るためのカードです。

オラクルカードを使うことで
私たちを見守る大きな存在からのメッセージを、
カードを通じて受け取ることができるのです。

基本的にネガティブなカードがないことも特徴の一つです。
未来への希望を、カードに乗せて伝えてくれるのが
オラクルカードといえます。


オラクルカードとの出会い

私がオラクルカードと出会った頃。
毎日毎日続くトラブルに疲弊し、
心の中はネガティブ一色でした。

こんなことではいけない。
前向きにならないと。
そう思いながらも、心は暗く沈むばかり。

藁をもすがる思いで
「占い」というキーワードで様々なサービスや
ページを見ていたときでした。

「日本の神様カード」

というオラクルカードを見つけました。

元々神社が好きだった私は、
「こんなカードがあるんだ!」
とすぐに取り寄せました。

今の自分の心に寄り添い、励ましてくれる、
力強いメッセージの数々。

オラクルカードの魅力に、私は引き寄せられていきました。
そこから直感的にカードをお招きして、
今私の手元には6種類のオラクルカードがあります。



オラクルカードが教えてくれたこと

苦しさの中でカードリーディングを
繰り返しているうちに、気づいたことがあります。

それは

ポジティブとかネガティブとかが
大事なんじゃなくて

大事なことは
自分自身の心の声をきちんと聞きながら
何をしていくか

それが幸せへの第一歩なんだ

ということです。

人の心はうつろうものです。
前向きになれないときがあっても、
そこからまた変化していくのです。

涙を流すだけの日があってもいい。
それが今、あなたに必要なものであるのならば。

動けないときがあってもいい。
そんな時は休息して、英気を養えばいいのだから。


それは、私一人では気づけないことでした。

オラクルカードが、常に私に必要な
メッセージを伝えてくれていたからこそ
気づけたことでした。



オラクルカードによって気づきを得て、
私の心の中に

「重くなった心を軽くするお手伝いがしたい」
「今あなたに必要なメッセージを届けたい」

という思いが自然と湧き上がってきました。

それが、私が今ココナラで
オラクルカードリーダーとして
活動を始めた一番最初の思いです。

それは今も同じです。

あなたの中に、悩みがあるのならば、
私に話してくれませんか?

あなたを見守る大きな存在からの
メッセージを受け取って、
幸せへの第一歩を歩み始めましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す