風の時代を生き抜く術②新しい縁に恵まれる

記事
占い
新しい縁に恵まれるために必要な心構えは、どんなことがありますか?

改めて丁寧なコミュニケーションを心がけましょう。

インターネットが発達して、色々な方と縁を結ぶことできるようになった一方で、すぐにそのご縁が遠くなることもあったりします。

どうすれば、そのご縁を大事にすることができるのでしょうか。
それは、丁寧な言葉遣いを心がけることです。そして、相手を気遣う一言を必ずプラスすることがポイントです。たった一言ですが、その一言の力は非常に大きいです。

例えばの例をご紹介するのでよろしければ参考にしてみてください。

<相手の体調を気遣うとき>

●ご年配の方や会社の上長の場合
「何かできることはないですか?」
「ご協力できることはありませんか?」

●友人や後輩の場合
「何かできることはない?」
「無理しないでね」と、何か力になれることはないか相手に聞いたり、声を掛けたりするとよいでしょう。

<相手がミスをして落ち込んでいるとき>

●同僚や部下の場合
まずは話を否定せずに聞いてあげることが大事です。そして、「切り替えていこう」「どうやったら気分転換できる?」と落ち込んでいる状態から解放させてあげるような言葉がおすすめです。

●恋人の場合
「大変だったね」「それはつらかったね」と寄り添うだけでも十分にうれしいものです。アドバイスや解決策よりも、ただ聞いてあげる、共感する姿勢が大事です。

●友人の場合
「一緒に解決策を探そうか」とか、「次にどうやったらできるか一緒に考えよう」といった、“一緒に”というワードが大切です。

<相手の気遣いにお礼を伝えるとき>

●仕事の場合
「いつもお気遣いいただき、ありがとうございます」と伝えましょう。
「いつも」と添えることで、普段からの感謝を伝えることになります。

●恋人の場合
「あなたがいるだけで癒やされる」や「パワーの源になる」など、「頑張れる」とか、「いてくれないと困る」といった意味を含むと相手もうれしいものです。

●友人の場合
「今度は私が助けるね」とか「困ったらいつでも言ってね」と、「あなたに何かあったら私が助ける」とか、「次は私が」という気持ちを伝えましょう。

この気遣いが、「私はあなたを大事にしています」というメッセージになるのです。

一つ一つの新しいご縁を大事にしていきましょう

2022年の運勢が気になる方、
縁結び、複雑な恋愛に悩みの方は、お気軽にご相談ください。
▪︎今後の運勢

▪︎運命の人

▪︎不倫愛


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す