ユリアナトレーダー勉強!第3注文・第4チャート見方

コンテンツ
ビジネス・マーケティング
証券口座開設したら、次に注文仕方を覚えて行きましょう!

第1  注文

まず、注文するには、取引する通貨を選択します!
為替でしたら、(USD/JPY)米ドル・日本円と表記されます。
どういう意味かといいますと、基軸通貨と決済通貨です。
左が基軸通貨、右が決済通貨!
ここで、買い注文いれます。すると、日本円を売って、米ドルを購入する事をいいます。
これを理解した上で注文しましょう。


成り行き注文(新規注文)
こちらは、その場で注文する事をいいます。現時点です。チャート見ながらエントリーします。
これから相場が下がると思ったら売りエントリーして、実際下がって来たら利益に変わると言う事です。
逆に上がると思ったら買い注文入れて、実際上がると利益になります。

予約注文
こちらは、その名の通りこの値段になったら注文が入る事です。
例えば、今1ドル100円だったとします。この時点で、102円になったら売り注文を入れようと思った時、ずっとチャートを見なくてもいいように予約注文を入れとく事ができます。
また、下の画面に、オーダーと表示されてます。こちらがMT4では予約注文になります。通貨は金(GOLD)で、予約注文してる画面になります。

両建て注文
こちらも名前通り売り注文と、買い注文の二つを同時に入れる注文ですね。
両建て手法してるかたはこちらをメインで使うんではないんでしょうか?
また、こちらは、証券会社さんにより、使えない証券会社さんもあります。

損切り
こちらは利益を出し続けるには大事な事です!!イメージが崩れたら損切り!
50銭=50pipes(0.01=1銭=1pipes)以上逆行したら損切りなど、自分独自のルールに従って必ず行ってください。
トレーダーにとって命取りになります。
こちらは、損失を確定させることです。
損切りは、頭ではわかってても、行動する事ができない!
そう思って下さい!!だから、損切りは必ず設定しましょう!
注文入れるときに数字入力して、設定できます!
その時だけではなく、ポジションを持ったあとからでも、変更できます。

MT4で、買いの予約注文してるとこのように表示されます。

ブログ待受け.jpg

IMG_E0851.JPG
こちらが通貨選定画面です。今現在のレートです。
こちらで言いますと、安値は直近で一番安かった数字を表してます。高値は、その逆で直近高値を表しています。また、GOLDで言いますと、1700.63と、1701,61と表示されています。こちらは、終わり値となります。
また、数字が少し違いますが、こちらは、買い注文チャートと、売り注文チャートで、スプレットがありますから、少し値幅が変わるのです。
スプレット
こちらは証券会社さんに支払う手数料ですね。注文した時に支払ってます。
手数料ですので、証券会社さんにより、ひらきがあります。
ですから、リアル口座では、注文入れたとき、最初は必ずー数千円とか、数百円とか表示されます。

第4チャート見方

次はチャート見方です。下の画像を見てください。

IMG_E0856.JPG

時間
こちらは1分、5分、15分、30分、1時間、4時間、1日、1週間、1ヵ月と変更できます。1分だと、1分毎に1本線がでます。30分だと、30分毎に、1本です。

カーソル
こちらはクリックして動かすと、十字の線が表示され、好きなところに合わせる事ができます。

インジケーター
こちらは、サポートツールですね。分析するのに使います。

ツール
こちらも、サポートツールですね。
こちらは、ラインを引いたりできるツールが多数あります。

ローソク足
こちらは、設定で変更できます。多くの方がこのローソク足を使っています。
おそらく最初はバーチャードだったと思います。

陽線
こちらは、上昇してますよと言うことです。画像でいいますと、1日に1本ですから、昨日より上がってますよと、言う事ですね。

陰線
こちらは、陽線の反対です。下がってると言う事になります。

ローソク足の見方に関しては、下の画像を参考にしてください。
ヒゲ、陽線、陰線こちらが一番重要になってきます。

IMG_0857.PNG

基本的な内容はこちらで終わろうとおもいます。
初心者の方は、いきなりリアル口座でするんじゃなく、デモ口座ですることを推進します。

次回からまず基本的な手法に入りますので、有料となります。
基本的な手法は、300円から始めようと思います。






















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す