購買トラップの罠

記事
マネー・副業
この世は欲求をそそる「言葉」に溢れている。言葉は欲求を抱えている全ての人を虜にする。

販売者はお客さまを巻き込む手段を使う。商品のメリットを捲し立てるのでなく、その商品を使って今よりも「ハッピーな未来」を想像させる。

お客さまにだ。

お客さまに考えさせるのです。
例えば、あなたにも経験があると思いますが、車を購入するとき試乗をしませんか。

その時点で「購買トラップ」は敷かれます。

「体験」

お客さまに購入させるためには、「体験」が必要です。あたかも所有しているように「あなた」が誘導します。

試乗が終わったとき、「この車で朝の通勤をしたら、、、」
エンジンが響き、ハンドルに高級な振動を感じ、いつもと同じ道なのに初めての道を運転しているよう。

見える景色は、車の鼓動で一変する。いつもデメリットに感じている通勤がメリットに感じ仕事に向かう姿勢も変わる。

お客さまは想像するでしょう。顔がにやけてきたらほぼ確定。

いつでも試乗に来てください。今度、この車で通勤してみませんか。
体験が積み重なると「現実」と「空想」の世界がお客さまの中で区別がつかなくなります。

これが「副業商材」になると、「儲けたい」「稼ぎたい」などの欲求があるのが当たり前。いかに副業で収入を得て、理想のハッピーライフを夢見させるかが鍵になる。

商材のサービス内容ではまだ足りません。詳細を希望する人はDMでお待ちしております。

まだまだ抵抗感のある購入者はメッセージから詳細を希望します。

詳細が「トラップ」になります。

わたしもよく使います。
なぜなら、とてもパワフルだからです。

詳細記事の一部でも受け取るとあなたはもう、その商品の一部を手に入れたこと錯覚します。

そこで完全ではない詳細にお客さまは想像を駆使し、自らハッピーな未来を想像する。自分で描いた未来は頑固であり、もう他の意見を聞かないでしょう。

単純ではあるが、お客さまを巻き込むかが一つの鍵ではないでしょうか。

購買トラップは日々の生活の中に散りばめられています。意識をして見渡してください。

トラップをかけられる側ではなく、かける側になるのもあなた次第です。

全国の副業好き、副業を愛する者たち、副業を憎む者たち、全ての副業関係者に伝われ。

                     リアルコンテンツ専門家@ボス

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す