私のCLIP STUDIO作業環境その2

記事
デザイン・イラスト
レイトレックタブも基本物理キーボード使用です。
手軽なタブレットの意味が無いですね……;
机周りは汚いのでASETTSの3D素材をお借りしてオシャレ感出してみました

そしてクリスタと言えばTABMATE。
たまにボタンの割り当てを変えると操作を間違えたりしますが
ショートカットも覚えていないと「あれ?どれだっけ」となるので、
直感的に使える分、個人的には作業しやすいように思います。

また、オートアクションやワークスペース等もそうですが、
使いながら更にアレンジしてみたりして
「おお!こうすると操作がより便利に!」と実感するのも
楽しいんですよね^^

ビバ!クリスタライフ!









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す