ビーツは女子の味方野菜です

記事
ライフスタイル
ビーツって野菜売り場であまり見かけることがないので
なに?それ?と思われる方も多いかと。

ロシアの料理、ボルシチに使うので有名な野菜です。

でもそれ以外ではあまり知られていないような?

写真でも分かるように真っ赤というかマゼンタピンク色の
丸い大根です。

スープの具として使うと、ピンク色のスープになり、
きれいだねと喜ぶ人もいれば、え~?なんか気持ち悪いと
嫌がる人もいます。

わたしはもちろん喜ぶ人です。

煮てたべることしかしらなかったのですが、
にゃんと!
生で食べてもおいしいらしい!

しかも、貧血に効くらしい。

ビーツと言えば、赤色。
赤色と言えば、血の色。

他に血の色をしている野菜や果物は?

トマト
クコの実
デーツ
人参をミキサーかジューサーにかけて
赤いジュースを作って飲むと貧血にとても良いようです。

わたしはもう生理も終わっているので貧血になることも
無いのですが、健康診断ではいつも赤血球や白血球が
少ないと言われるので、赤いジュースを作って飲んで
みようかと。

クコの実もデーツも常備してて、しかも日本酒に漬けての常備。

ちょっと酔っぱらいそうな赤いジュースになりそう。

今の時期のトマトはもうおいしくないので、夏まで
待とうかな。

そうするとビーツがあるのかどうかなぁ?

トマト無しで赤いジュースにチャレンジというのが
今のところ、ベターな選択かも。

煮たビーツの味しか知らないので、生だとどんな味なんでしょうね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す