計画は楽しくしちゃだめ?

記事
学び
前回は目標を達成するための目標の考え方を投稿しました。
今回はその次の段階の叶えるための計画の仕方をお伝えします!^^

<内容>
1:計画するときのマインド
2:時間
3:分野
4:注意点

以上の4つの構成です!

1:計画するときのマインド

 悲観的に計画 → 「不測の事態まで想定しましょう」ということです。
 なんとかなるではなく、細かく綿密に計画を立てましょう。

2:時間

 実際に行動計画を立てるときに時間を軸に考える方法です。
中間地点の目標を設定することで、それがマイルストーンになります。
 →目標の細分化ができる+成功体験を積みやすくなる
 以上の2点からこちらはおすすめです。

3:分野

 これはやる内容をブレイクダウンする!ということです。
 英語なら「スピーキングやるぞ〜!」ではなく、
 「単語」「話す時間」「話すない内容を考える」など細分化するんです。
 →迷う時間を減らせる具体的行動に移せる
 以上の2点からこちらも同時にやると成功率が上がります。

4:注意点

 ・決して「完璧な状態」でできる計画を立てないこと。
  例)モチベも体力もあって、運が良ければできる計画はOUTです!
 ・最初は精度を上げること
  例)1日・1週間と区切ることでそのやる内容を具体化していく
 ・やらないことはやることに言い換える
  例)スマホをさわらない× → スマホを1時間控える
 ・目標を公言/書き出す
  →潜在意識に訴えて行動が良い影響を受ける
   周りに宣言したのでプレッシャーにもなる

今回のことをさらに詳しく、目標達成までコーチングをしていただきたい方は
ぜひ以下にお越しください^^1回目のカウンセリングは無料にいたします!



CAL



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す